韓国産ゲーム屈指のオリジナリティ - GUNZWEI(サービス終了)

アクロバティックな戦闘スタイルが特徴的なTPSシューティング「GUNZWEI」は、360度広がる戦闘フィールドを自由自在に動き回り「弾丸防御」「タンブリング」などの多彩なアクションを駆使して対戦するシューティングゲーム。

GUNZWEIの特徴

  • 360度広がるMAP内を最大16人で対戦するオンラインTPS。
  • 長剣や短剣、ピストルや2丁拳銃からマシンガンまで豊富。
  • 撃つだけでなく、斬る、タンブリング、壁走りなど多彩。
  • 対戦相手や戦闘シーンによって、武器や装備を変更できる。
  • モンスターとの対戦も可能な「クエスト」モードなど12種。


GUNZWEI サービス終了
(C)2009 MAIET entertainment, Inc. All rights reserved. (C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

必要環境

  • OS Windows XP / Windows Vista
  • CPU Pentium3 500MHz以上
  • メモリ 256MB 以上
  • グラフィックカード Direct 3D 9.0と互換
  • サウンドカード Direct X 9.0と互換できるもの


みんなの感想

  1. 老兵 より:

    遊んでいたのは数年前なので今とはかなり変わっているとは思いますが、
    毎晩のように遊んだゲームなので感想を少し。

    【良いところ】
    スピード感のある戦闘とかっこよさ。
    自分が上手くなっていく過程が快感。

    【悪いところ】
    ダメージ判定がラグによって曖昧すぎた。
    止めを刺した人のポイントになるため引き篭ったチキン戦法になる人が多い。
    上記のため試合時間が間延びする。

    【ゲームの感想】
    特殊なテクニックが凄く多いので着実に強くなっていくのが分かったのが良い感じ。
    このゲームからFPSやTPSに興味を持ったプレイヤーも数多く居るようです。
    最終的にラグの惨さとチートの多発に嫌気が差してやめましたが楽しかったです。

  2. ポポンタ より:

    【良いところ】
    飛び回っての爽快な戦闘。
    一人でも遊びやすい。

    【悪いところ】
    古参が自分達のルールを押し付けてくる。
    当たり判定が物凄く曖昧。

    【ゲームの感想】
    キーボードが壊れるぐらい激しい操作が必要ですが慣れてくると物凄い面白い。
    ただ、ローカルルールに半強制に押し付けてくるユーザーが自由度を潰しています。

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